ミーハー主義。

エンタメ業界で働く私が、アイドル・テレビ番組・映画などについて書きます。

【コスパ重視】渋谷で絶対に外したくないデートの時使えるお店7選

f:id:shone-3:20170903235727j:plain

こんにちは。

今回は、渋谷に4年近く毎日行っていた僕がデートにおすすめのお店を紹介したいと思います。

紹介する店の予算は、二人でだいたい6000~9000円なのでコスパも抜群です。 

お店を一言で表現するようにしているので、ビビッときたお店を見てみてください。 

 

1.「流行りの肉を食べられるお店」

アカバルITALIAN (宮益坂)

 f:id:shone-3:20170708131351j:plain

このお店では、塾生肉とジビエという流行りのお肉が食べられることがウリです。肉感、肉肉しさはもはやエロいですね。。女の子はお肉好きなので上の写真の肉がきたらテンション上がること間違いなし!  

場所は宮益坂、青山大学の近くになります。 

個室:× 横並び:カウンターあり 

r.gnavi.co.jp

2.「初心者におすすめの馬肉のお店」

ロッキー馬力屋(道玄坂上) 

f:id:shone-3:20170708131602j:plain

続いては馬肉です。

馬肉は良し悪しがはっきりしており、高い店でも質が悪かったり、そのまた逆もしかり、、ということもあります。

その点このお店は抜群にコスパが良く、店員さんが丁寧にお肉の説明をしてくれるので初心者にぴったりの馬肉料理屋さんといえるでしょう。料理もフォトジェニックでインスタにあげやすいですね。

場所は道元坂下でマークシティの裏になります。 

個室:× 横並び:カウンターあり

r.gnavi.co.jp

3. 「看板の出てない隠れ家的な和食居酒屋」

汁べゑ(神南)

f:id:shone-3:20170708131838j:plain

 

渋谷では大本命中の大本命。看板が出ておらず、こなれた感が出せるお店です。入り口に続く道が上記の写真。。なんておしゃれなんだ。。

 

f:id:shone-3:20170708132128j:plain

 

店内は和食居酒屋で活気がある感じとなっており、仲良くなれること間違いありません。魚料理などもおいしく、しかも安い。
人気店ではあるので予約をした方が確実ですね。

 

場所はタワレコ近く。看板が出ていないので下見をした方が良いでしょう。

個室:なし 横並び:カウンター 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

4. 「入り口と料理のエンタメ性抜群のお店」

igu&peace (道玄坂下)

 

f:id:shone-3:20170708132450p:plain

 

このお店はまず入り口からエンタメ性が高く、ディズニーランドのような感覚を楽しめます。上の写真が入り口。どう入るかは、お店に行って試してみてください。

 

料理も、液体窒素を使ってオリーブオイルを固体状にしたり、胡椒入れがやたら大きかったりなど演出力抜群です。

 

f:id:shone-3:20170708132635p:plain

横並びの席もあり、ブランコでソファー。色々そろっているのに、値段はリーズナブル。かなり使い勝手の良いお店ですね。

 

場所はモヤイ像から3分ほどいったところです。

個室:あり(屋外) 横並び:あり(ソファー)

r.gnavi.co.jp


 

 

5. 「外れがない隠れ家風リゾットのお店」

東京基地(宇多田川) 

 

こちらは都内に数店舗を構えるリゾットのお店です。なかなかリゾットなんて食べないのでイメージが付きづらいかもしれませんが、とにかくおいしいです。

f:id:shone-3:20170708132748j:plain

 

店名に基地と入るだけあって、こじんまりした店内は雰囲気が良くデートらしさがあるお店です。誕生日に行くとチェキを撮ってもらえますね。

場所はセンター街になります。 

個室:なし 横並び:なし

r.gnavi.co.jp


 

 

6. 「なぜかいつも肉が半額コスパ最高焼肉屋」

太樹苑(宮益坂)

 

続いては焼肉屋さん。

f:id:shone-3:20170708132905p:plain

 

この壺漬けカルビはなぜかいつも半額になっています。焼肉はコミュニケーションが生まれるので、デートにはぴったりですね。

 

HPではドリンク一杯無料のクーポンが使えるので、かなり安い値段で焼肉を楽しめます。こちらも予約は必須です。

クーポンはこちらから⇒http://www.taijuen.co.jp/toku/

 

場所は宮益坂の居酒屋ビルの中にあります。

個室:なし 横並び:なし

r.gnavi.co.jp

 

 

7. 「雰囲気抜群で勝負できる和風居酒屋」

宇田川 紫扇(宇田川)

 

最後に、抜群に雰囲気が良い和食居酒屋です。

 f:id:shone-3:20170712220743j:plain

 

入口への道がこれ。。風情。。

渋谷の喧騒にあって、こんなに落ち着いたお店ははじめてレベルでした。料理も凝っているものが多く、幸せな気分になれました。

 

f:id:shone-3:20170712220737j:plain 

店内にはテラスもあり、この時期だったら心地よいでしょう。

かなりくつろげる、セクシーなお店ですね。

 

ただ少し予算が他よりも高いので、

勝負用のお店としてお使いください。

 

場所はセンター街の奥、ロフトの近くですね。

個室:あり 横並び:カウンター

r.gnavi.co.jp


 

以上、7店いかがだったでしょうか。

どのお店にいっても外れはありませんし、うまくいくお店です!

みなさんの幸運を祈っています!!