ミーハー主義。

エンタメ業界で働く私が、アイドル・テレビ番組・映画などについて書きます。

【インスタグラム大人気】有名な日本人のオルチャンを8人紹介するよ

f:id:shone-3:20180104232212j:plain
(引用:화민さん(@hwa.min) • Instagram写真と動画)

韓国好きなら憧れる「オルチャン」。2003年、韓国のインターネット上で大流行した「可愛い、美人な一般人」を総称するこのワード。

日本では2017年に紅白歌合戦にも出場したTWICEの影響もあって、オルチャンがブームを迎えています。インスタグラム上では#オルチャンや#韓国人になりたいといったハッシュタグもかなり流行っていますね。

ということで、今回は日本人のオルチャンを8人紹介していこうと思います!

メイクやファッションの参考になる人が見つかると良いですね。

関連記事

一般人だけどとてつもなく可愛い女性のインスタグラマー10選

【一般人】セレブで金持ちのインスタグラマーを5人まとめました

インスタグラムをやっている大人気Youtuber20人を紹介します

 

1. Chiiiiiさん(chiiiiiさん(@xchix328) • Instagram写真と動画)

日本人のオルチャンの中ではかなり有名な方。黒ベースのファッションと明るい色のカラコンはどこか人間ばなれした人形のようで、それでいて中性的で目を引きます。ツイッター(Chiiiii (@xchix328) | Twitter)では彼女の日常が見られ、さらに憧れてしまいます。

 

"😈" #creage_official

chiiiiiさん(@xchix328)がシェアした投稿 -

 

2. 山本月さん(runa yamamotoさん(@ohana_runa) • Instagram写真と動画)

続いては、元E-girlsの山本月さん。この美しさでE-girlsのような激しい歌とダンスをやっていたなんて信じられません。強すぎる。。この方はどちらかというと薄めのメイク。コスメやサロンを紹介してくれているので、参考になります。

 

3. 神田エミリさん(EmilyKandaさん(@t12345vxq) • Instagram写真と動画)

見た目は美人系で切れ長の目が特徴。この綺麗さで慶應大学在学中。クリエイティブな才能もあり、動画の制作や編集もできるとか。まだ19歳。スペック無敵かよ。彼氏との写真もインスタにアップしています。

 

1998年生まれ19歳大学1年生

EmilyKandaさん(@t12345vxq)がシェアした投稿 -

 

4. みずきさん(mizuki / miju (@miju120) • Instagram photos and videos)

続いてはテラスハウス軽井沢篇の新メンバー、みずきさん。ライターとしてブログにコスメの情報を掲載していたり、モデルとして活動したりしています。テラスハウスで今後どのような恋愛をするのか、楽しみですね。

 

今日からの福岡旅行は #toocoolforschool の #glamrock と共に❤ . 何にも塗ってないような軽さに、一度でハッキリした発色がとにかく1日続くリップ! . 食べても飲んでも擦っても全く落ちないし滲まないアイテムでほんと素晴らしい👏💯 . スワイプすると動画が見れます✌ つけてるのは04号だよん。 . 頂き物だけどほんとに愛用しちゃうとおもう… あんなに大好きなMACのリップ全部家に置いてきたくらい!笑 . #투쿨포스쿨 #글램락뱀파이어키스익스트림라커 와 함께하는 후쿠오카여행✈ . 진짜 발색력이 좋고 한번의 터치로 쨍한 컬러가 하루종일 유지돼요❤ . 뭘먹어도 뭘마셔도 비벼도 안번진다는...! . 건조감도 없고 너무 가벼워서 너무너무 좋아요😭💯 . #익스트림라커 #투쿨러즈 #스파이립 #흔적노 #흔적NO #립라커 #립스틱 #립라커 #립스틱추천 #일상 #셀스타그램 #얼스타그램 #motd #pr

mizuki / mijuさん(@miju120)がシェアした投稿 -

 

5. 永井麻央さん(💓🌈__Nagai Mao__👼🏻🍼💓さん(@maotin1019) • Instagram写真と動画)

続いては、日本と韓国で活動するモデルの永井麻央さん。最近ではROZEというグループでCDも出しています。専属モデルをしていた雑誌がすぐに休刊したり、ViViのオーディションに落選したりと実は苦労人の彼女。美しさの裏の努力。

 

6. はるるさん(はるる🧜🏻‍♀️19 (@papupu_u) • Instagram photos and videos)

福岡在住の彼女。まだ大きな事務所等には所属していないほぼ一般人の方でしょう。疲れが全て吹っ飛ぶほどの可愛さ。男ウケ抜群のぱっちりお目目と整った目と鼻。カラコンなども紹介してくれているので、女性もぜひフォローして欲しい方です。

 

. 何万回使い古された愛してるより君が欲しかったものって

はるるさん(@papupu_u)がシェアした投稿 -

 

7. こりあゆさん(こりあゆ (@koreayu61) • Instagram photos and videos)

韓国に現在留学している真っ最中の純日本人(一般人)の方です。ブログをしており、韓国での生活が綴られています。韓国を愛するあまり、韓国に留学する健気な姿勢を応援したくなりますね・・!まだ投稿数は少ないですが要チェック。

 

リザードン、君に決めたっ! 最近の生き甲斐は프로듀스101を見ること。역시 시즌2라서 그런지 카페에서도 프듀 얘기하는 사람도 많고 내 주변에도 보는 사람이 많아서 너무 조타 ㅎㅎㅎㅎ 오디션 프로그램 보는거 엄청 좋아하는데 프듀 여자판도 그렇고 특히 식스틴 때는 아무도 안봤어서...;; (그래서 트와이스 망할 수도 있겠구나..ㅜ 하고 있었더니 역시 제이와이피 힘은 센가 봄 잘 돼서 다행) 何が良いって夢を諦めずに頑張ってる子達見ると元気貰えるからね。頑張ろうって、なりますよね!ファイティン! #Korea #Seoul #KHU #韓国留学 #韓国 #留学生 #韓国語 #留学ブロガー #일상 #데일리 #대학생 #블로거 #유학생 #일본인 #경희대 #벛꽃 #日本人 #韓国人 #韓国留学生 #正規留学 #프로듀스101 #췍 #produce101

こりあゆさん(@koreayu61)がシェアした投稿 -

 

卒業「延期」致しました #졸업 #수료 、詳しくは記事をご覧下さい!<3 ギリギリまで悩みに悩んでいた為卒アルは既に出来上がっていて。折角なので久々に投稿。前に記事にした事がありましたが、卒業写真は無料でフォトショサービス付き。1度修正された物がカカオトークで送られて来て更にここから直す所を教えて下さいとメッセージが来ます。卒アル写真を希望通りに修正してくれる国なんて韓国くらいなんじゃないかと思う…(そしてこのやり取りカトクでやるのがまた笑)もうスンバラシイ出来でした。誰かしらこの方。ありがとうございました。 肌ツルピカ、目くりっくり、髪の艶が半端ない人々の写真がひたすら並んでいる卒アルであった…… 卒業された方、この度はおめでとうございます🎊私も卒業する時は絶対帽子投げて写真撮ろう。 이번에 졸업 안하기로 했어요~ 할게 산더미입니다 아윰 화이팅

こりあゆさん(@koreayu61)がシェアした投稿 -

 

8. Natsumiさん(Natsumi ❁・:* (@na26_n) • Instagram photos and videos)

この方も大きな事務所には所属していない一般人なので、ファッションやコスメも真似しやすいです。目のアップの画像などもあり、アイメイクの参考になりますね! 

 

3rd Springさんとsonyunaraさんの コラボ商品のレギンスが届いたので! 着てみました🐻💗 、 、 、 2サイズ、5色あったなかでわたしが 選んだのはMサイズのシルバー🌠 。 、 、 ちょうどいい長さで足首もみえるし 横のラインがシルバーなの 個人的にすごく好きで使いやすい✊🏻 、 、 ノベルティに可愛いトートバッグも ついてきました💗 くま中に入れた。🐻笑 、 ☞ 🏡 http://3rdspring.jp/fs/thirdspring/son_bottoms/son-18p-014-z 🌍 #3rdspring #sonyunara #pr #korea #데일리그램 #데일리룩 #데일리 #오오티디 #일상 #일상스타그램 #일상그램 #머리스타그램 #찍스타그램 🌃🌠

Natsumi ❁・:*さん(@na26_n)がシェアした投稿 -

 

まとめ

以上、日本人のオルチャンたちを紹介していきました。先日マツコ・デラックスさんが「オルチャンメイクはブスの勘違い」なんて言ってましたが、そんなはずはありません。

どの方もメイクやファッションを苦労しながら磨き上げ、今のスタイルを作り上げています。彼女たちを参考にしながらオルチャンを目指せると良いですね!

関連記事

www.mhizm.me

www.mhizm.me

www.mhizm.me