ミーハー主義。

エンタメ業界で働く私が、アイドル・テレビ番組・映画などについて書きます。

【インスタグラム大人気】有名な日本人のオルチャンを8人紹介するよ

(引用:화민さん(@hwa.min) • Instagram写真と動画) 韓国好きなら憧れる「オルチャン」。2003年、韓国のインターネット上で大流行した「可愛い、美人な一般人」を総称するこのワード。

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』のMVで見えるアイドルの絶望

(<期間限定>NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MUSIC VIDEO Full / NGT48[公式] - YouTube) アイドルは”希望”を与える存在だけど、常に消費される存在でもあり”絶望”がつきまといます。スキャンダル、推し変、選抜落ち、脱退・・。 2017年の年の瀬に衝…

【一般人】セレブで金持ちのインスタグラマーを4人まとめました

Instagramの中で影響力を持つインスタグラマーには様々な属性の人がいます。可愛い一般人、女子大生、料理家、カメラマン、そしてセレブなど。 関連記事 一般人だけどとてつもなく可愛い女性のインスタグラマー10選 【インスタグラム大人気】有名な日本人の…

【2017年】今年一年間に起きたアイドルニューストップ10(地下編)

Task Have Funの大活躍・終演後物販の兎遊の奇跡の一枚と解散・虹コンのディアステ加入など、大小含め様々な地下アイドルにまつわるニュースがありました。 この記事では、2017年に地下アイドル界隈で起こったビッグニュースを10つ紹介し、今年のアイドルシ…

【2017年】今年一年間に起きたアイドルニューストップ10(地上編)

12月。年の瀬になり、今年もあとわずかです。この記事では、2017年にあったニュースを10個ピックアップし、アイドルシーンを見ていきたいと思います。地下編は下記。 www.mhizm.me

インスタグラムをやっている大人気Youtuber20人を紹介します

10、20代の若者を中心に大人気のYoutuberたち。毎日動画を上げ、彼らの姿を見られるのはとても楽しいですね。今回はそんなYoutuberたちのインスタグラムアカウントを20個厳選して紹介します。

suchmos,ネバヤン、ヤバT・・邦楽ロックの若手バンドが、影響を受けたアーティストを紹介するよ

この記事では、suchmos、never young beach、ヤバTなど、邦楽ロックの若手バンドがどういったアーティストやバンドに影響を受けて今の音楽を作り上げているのか紹介します。

ドキュメンタリータッチで撮られたMV/PVを7本紹介します【泣ける】

(出典:MOROHA「バラ色の日々」MV - YouTube) こんにちは。ケンゾーです。今回もデジタル×エンタメに繋がる記事を書いていきます。

解散にあたりチャットモンチーの俺的ベストアルバムを選出したら、一つの物語になった

チャットモンチーが先日解散すると言うニュースが舞い込んできました。ドラムの久美子が抜けてからも二人で活動してきたものの、2018年7月を持って完結。 www.cinra.net いつだって、解散はファンの知らないところで決まってしまうもの。チャットモンチーが…

ポルカ、岡崎体育、スガシカオ・・ アーティストはセルフプロデュースした方が売れる時代なのか

(出典:全知全能 | Amazon) 音楽のPRが大変革しています。 かつてはマスメディアに宣伝素材を送っていればよかったのが、インターネットが登場したことによりユーザーを巻き込む宣伝も求められるようになってきています。

BiSH、岡崎体育・・インターネットを使って売れた人たち。音楽のPRが大変革している。

(引用:BiSH、5月に横浜アリーナでワンマンライブ『BiSH“TO THE END”』開催 - 音楽ニュース : CINRA.NET) BiSHが売れた。先日Mステに出演し、来年5月の横アリでの単独公演を発表。2017年はBiSHの年だったと言えるでしょう。 アーティストが売れる要素には…

リア充になりたい奴はI Don't Like Mondays(アイドラ)を聞いた方がいい

今日は好きなバンドのお話を。I don't like mondaysって知ってますか。通称、アイドラ。“月曜日が定休日”というコンセプトで活動しているロックバンドです。そりゃみんな月曜日好きじゃないですよね、っていう。

【テレビ関係者必見】20・30代の若手放送作家7人をまとめました

テレビ番組はプロデューサー、ディレクター、放送作家、音声、カメラマンなど大勢のスタッフで作られています。その中でも放送作家と言えば、台本やナレーターを書き、企画を一手に引き受ける役割を担います。

「弱ってる時に聴くアイドルソングは麻薬」を表す元気が出るアイドル楽曲ベスト10

(出典:3月度の〈monthly TOWER PUSH〉はJIN AKANISHIと映画「モテキ」! - TOWER RECORDS ONLINE) 「弱ってる時にきくアイドルソングは麻薬」。映画モテキの中で森山未來君が言った言葉です。何にも代え難い名言で、アイドルにハマる心理のツボをついてい…

一般人だけどとてつもなく可愛い女性のインスタグラマー10選

最近大流行のSNS、インスタグラム。インスタグラマーと呼ばれるような、一般人だけどインスタグラムでは有名人な人も生まれてきました。この記事では、そんな一般人だけどとてつもなく可愛くてたくさんの人にフォローされているアカウントを10個紹介します。…

【映画通必見】今知っておきたい20・30台の若手映画監督はこの10人だ!

映画通でも唸るような作品を撮る監督は、若手でも実はたくさんいます!ということで、今知っておきたい20代・30代の若手映画監督をまとめてみました。海外・国内共に上げていきましたので、ご覧ください。 関連記事 新進気鋭!有名な映像クリエイター8人を…

【メジャー編】2017年アイドル楽曲大賞に投票したい曲ベスト10を発表します

年の瀬に行われる定番イベント、アイドル楽曲大賞。 欅坂はもちろんBiSHが勢力を伸ばし、楽曲派受けを狙うようなアイドルシーンの傾向が見られた一年でした。特に有名ミュージシャンとのコラボは、メジャーでは多くのグループがやるようになりました。

【インディーズ編】2017年アイドル楽曲大賞に投票したい曲ベスト10を発表するよ

アイドルファンをやって7年近くになりますが、可愛さやストーリーで売れていたところもある程度飽和してきて、楽曲に力を入れたアイドルが注目され世に出て行ったという印象がある一年でした。

リア充は爆発してほしい、クリぼっちの人に全力でオススメしたい映画を10本紹介するよ

街はイルミネーション 君はイリュージョン ということで寒くなってくると街はクリスマスムードになりますね。

【保存版】企画・アイデアを出すための109の法則、企画書を通すまで紹介!

マーケティングやメディアなどの仕事上での企画はもちろん、ブログのネタ出しや友人の結婚式での出し物でも、アイデアを出し企画することが求められます。今回はアイデアを出し、企画にまとめ、企画書を通すためのコツやポイント、ツール、原則、ルールなど…

菅本裕子著書『SNSで夢を叶える』がブロガーもアイドルも必見の本だった

菅本裕子さん、通称ゆうこす。元HKT48のメンバーで、現在はモテクリエイターという肩書きで仕事をしている彼女。TwitterやInstagram、Youtube、LINEなど全てのSNSのフォロワーを合わせるとなんと76万人。 そんな彼女の初めての著書『SNSで夢を叶える ニート…

【ハロプロ・欅坂・BiSなど】アイドルの有名な振付師を10人紹介します

アイドルの振付師とは、アイドルのダンスを作り上げる人です。コレオグラファーとも言われ、ステージでの演出を決めることもあります。ライブでのダンスはアイドルグループの世界観を確立させる非常に重要なものです。 だってほら、欅坂のクールなダンスとモ…

【愛しさと切なさと】ジャニオタが担降りした時のブログ記事10選

担降り。今まで好きだったメンバーを応援しなくなるというのは失恋の時のようなポッッカリ感がある出来事であり、一つの儀式です。

いくつ分かる?ちょっとマニアックなアイドル用語クイズ

アイドルのオタクになると初めて聞く用語ってたくさんありますよね。 TO、推しジャン、チェキ、おまいつ、ケチャ、DD、認知、剥がし、ピンチケ、振りコピ、MIX、連番、ロマンスなどなど、日常では使わないような言葉がたくさん出てきます。

アイドルのMVで有名な映像作家・クリエイター8人をまとめました

アイドルのミュージックビデオ(以下、MV)。アイドルにとって非常に重要なものです。バンドとは違い、アイドル自体がビジュアルや見た目を売りにしている存在であり、また、グループの世界観を表現するものだからです。ポップ・クール・エレガント・チープ…

BiSH × MOROHA エリザベス宮地企画 Vol.01「東京サバイバル」ライブレポート

エリザベス宮地企画「東京サバイバル」に行ってきました。BiSHとMOROHAの対バンです。場所は恵比寿LIQUIDROOMで、キャパは900人ほど。ナタリーが書かないような超主観的なライブレポをお届けします。BiSHは初めてライブに行ったド新規なので、その視点も交え…

新進気鋭!有名な映像クリエイター8人を作品とともに紹介する

テレビやCM,音楽のミュージックビデオなど、様々な映像を目にすることがあります。アーティストやクライアントなどと相談しながら映像を監督し制作していく人を映像クリエイター、または映像作家や映像ディレクターとも呼びます。 この記事では、新進気鋭の…

【2017年完全版】グループ別 絶対に読むべきジャニオタのブログ56選

ジャニオタのブログ。小説家並みの素晴らしい表現で書かれたライブレポと、担降の際に書かれるそのもの悲しい文章は私たちの心を揺さぶり、離しません。 そんな魅力にあふれるジャニオタたちのブログの中で、特に選りすぐりのものをグループ別に紹介していき…

【はじめてのわーすた】わーすたランド わ-7 1部@SHIBUYA O-EASTライブレポート

わーすた。名前は聞いたことある程度でした。 今回、はじめてわーすたのライブ(わーすたランド わ-7 1部@SHIBUYA O-EAST)へ。

【2018年】ELLEGARDENの活動休止から10年。再始動への言及まとめ。

(出典:【エルレガーデン】今振り返るELLEGARDEN 30曲【細美武士】 - Football soundtrack 1987-音楽とサッカーに想いを馳せる雑記‐) 2018年5月10日夕方。衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。 「ELLEGARDEN再始動」 そのニュースが日本中を駆け巡り、T…